人生散歩

妻と息子の3人家族

2019-11-17から1日間の記事一覧

ANAプラチナ会員とスーパーフライヤーズ

マイルが最近アホほど貯まります。 出張が多いためです。 出張は主に国内ですが、最近ANAのプラチナステータスをゲットしました。 50000プレミアムポイントを達成した翌日には早速ANAアプリの画面がプラチナに切り替わっていました。 そして、ANAアメックス…

マイクロソフト株が好調

日本株を全て売却してMicrosoftの株を買いました。 日本はこれから高齢化が加速的に進み、働き手も少なくなり、衰退する可能性大と思いました。 日本の市場が衰退する事により考えられるのは、 円安になる可能性 日経平均が下がる 何をするにしても国の制度…

奨学金を借りてまで大学に行くのか

こんにちは、30歳サラリーマンです。 私の最近の関心事は将来のマネープランづくり。私の場合、順調にいけば老後までに7000万円位は資金を貯めることができると見込んでいます。 (私の年収は500万円くらいですが、無理なく工夫してます。) 家計の内訳はこ…

ふるさとの浜辺公園にて

こんにちは、30歳サラリーマンです。 11月は気持ち良い風が吹き、ふるさとの浜辺公園には野鳥が飛び交い、タコを飛ばす人や犬を散歩させる人等、多くの人たちで賑わっています。 台風19号で浜辺は一時瓦礫まみれになりましたが、地元の方の努力か、すっかり…