人生散歩

妻と息子の3人家族

マイクロソフト株が好調

f:id:ToughSmile:20191117194139j:image

日本株を全て売却してMicrosoftの株を買いました。

日本はこれから高齢化が加速的に進み、働き手も少なくなり、衰退する可能性大と思いました。

 

日本の市場が衰退する事により考えられるのは、

  1. 円安になる可能性
  2. 日経平均が下がる
  3. 何をするにしても国の制度が足枷になって新しいことがやり辛い

 

一方でアメリカの市場に目を向けると、

  1. ドル高になる可能性
  2. NYダウは好調に上がり調子
  3. オープンな国柄。新しいことをどんどん取り入れる

 

日本はとても治安が良く、住むにはとても良い国だと思います。食べ物も美味いし、物価も極端に高くない。おもてなし文化がある。

素晴らしい国ですが、ビジネスの世界ではそれほど魅力が無いのも事実です。

 

これから株を買う際は、アメリカ株に注目していきたいと思います。

 

今気になっているのは、

エコラボ、アクセンチュアエマソン辺り。

 

それでは、次の記事でまたお会いしましょう。