人生散歩

妻と息子の3人家族

引きこもり生活

新型コロナウイルスの拡大によって、ここ1か月テレワークが続いています。

外出も近所のスーパーや公園に出かけたり、たまに運動不足解消のために自転車で銀座や渋谷に行ったりという生活です。

本日は連休前最後の勤務日です。

本日は妻が出勤のため、もうすぐ2歳の息子と2人で家に居ながらテレワークをします。息子と2人でテレワークを何度が経験してますが、仕事が全然捗りません。。

GW明けたら息子を再度保育園に預けられるので、ホッとしています。私は会社の方針で5月いっぱいまでテレワークと決まっています。

 

最近のマイブームはブルーノのホットプレートで料理を作ることです。

昨日はトマトすき焼き、一昨日はたこ焼きを作りました。

このブルーノのプレート、デザインは可愛いですが、熱(電力)がイマイチな気がします。2万円程の値段でしたが、ほぼデザイン料なのでは?と思います。バルミューダなんかと同じにおいがします。

まあ、妻が満足しているし、私個人としても愛着がわいているので買ってよかったと思います。小さなお子様がいらっしゃる家庭は、お子様が火傷しないように気を付けた方が良いかもね。